アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
キリスト愛児幼稚園
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
− タイトルなし − 今年の年長さんは、むさしの村に行って来ました。遊園地で乗り物を5こ乗り、昼食を食べ、午後はふれあい動物園でうさぎを抱っこしたり、餌をあげました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 21:46
7/8 今週の様子☆
7/8  今週の様子☆ 今週からプールあそびが始まりました。みんなニコニコで楽しみました(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/08 13:27
6月17日 6月生まれ誕生会
6月17日 6月生まれ誕生会 今日は6月生まれのれお君と支援に来てくださっているほまりちゃんの誕生会をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/17 16:58
花の日慰問
花の日慰問 年中年長のお友達が警察署 消防署 ファミール境 森戸郵便局にお花を持って、感謝の気持ちを伝えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/10 21:51
6/9 今日の出来事(白、桃組)
6/9 今日の出来事(白、桃組) 今日はあいにくの雨でしたが、お部屋で楽しく過ごしました(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/09 16:34
6/1 子ども達の様子☆
6/1 子ども達の様子☆ 未満児さん(^-^) 毎日お昼寝前に絵本を見ます。子ども達の楽しみの時間です(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 14:06
お給食の様子(桃・白組さん)
お給食の様子(桃・白組さん) みんな大好きなお給食の時間です。 今日もモリモリたくさん食べました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 15:43
前山公園
前山公園 お天気も良く、少し暑すぎるくらいの気候でしたが、みんなで楽しく行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 22:03
明けまして おめでとうございます。
3学期が始まり、元気な声が園舎いっぱい響きわたっています。今年は暖冬で戸外あそびがたくさんできます。 体育ローテーションとマラソンを交互に毎日行って、体力づくりを楽しんでいます。鉄棒ができるようになったお友達、登り棒が天辺まで登れるようになったお友達が増えてきました。毎日繰り返し行うとできるようになるんだなぁ〜とただただ感心するばかりです。異年齢活動では、季節のわらべうた遊びやリトミックを行っています。ちょっとしたルールを守ってやると、あそびが楽しくなることを経験しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/15 22:59
もうすぐ クリスマス祝会
もうすぐ クリスマス祝会 イエスさまのお誕生日を心からお祝いしようと、みんな一生懸命練習してきました。当日も頑張ってくれると思います。楽しみです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/19 23:02
6月生まれの誕生会
6月生まれの誕生会 今日は6月生まれのお友達の誕生会をしました。 子育て広場に来てくれているお友達、一時預かりのお友達も一緒にお祝いし楽しい時間を過ごしました。 トルコ行進曲のリズムにあわせてやるからだあそびでは、お友達の背中をたたいたり、つんつんしたり、心も解放され笑い声でいっぱいになりました。ブレーベンの音楽隊のエプロンシアターも みんな集中して一生懸命魅入ってました。最後はみんなで記念撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 00:16
えんそくバック
えんそくバック リュック形に切った画用紙にお弁当 おやつ 水筒 シートなどをクレヨンで描いて、ごっこあそびのはじまりです。さっそく園庭に行き、「バスに乗ってゆられて〜」と歌いながら 走り回っている子、きのこのベンチでリュックの中のお弁当を出して食べている子、いつの間にか虫とりにはまっている子など、さまざまなあそび方を楽しんでいました。特に女の子たちは自分に赤ちゃんがいるという設定でミルクをあげたり、おっぱいをあげてすっかりママきどり、、、言葉づかいもなんだかやさしくて、小さくても母性はちゃんとあるんだなぁ〜と感... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/30 23:10
園での様子
園での様子 体育ローテーション  園庭の固定遊具を使って、普段使わない筋肉を鍛えています。緑組は補助器具を使って逆上がりができます。 もう少し頑張れば一人でできるお友達もいます。登り棒は個人差がありますが、てっぺんまで登れるお友達が増えてきました。うんていはちょっと支えればほとんどのお友達ができそうです。毎日毎日続けると少しづつ上達していってできるようになっていく姿を目の当たりにしています。 昼食の様子です。お弁当のうたをうたい、お祈りをし、いただきますのごあいさつをして食べます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 22:49
遠足
遠足 前山公園に遠足に行きました。お山がたの滑り台は大人気!行ったり来たり、登ったり下ったり忙しく動きまわっていました。ロッククライミングのある滑り台もスリルがあり何度も滑ってました。緑組のチャレンジャーはターザンロープに挑戦、できた喜びに満たされて、自信にあふれた笑顔がステキでした。 また、日陰をみつけて、みんなで「はないちもんめ」をしたり「落ちた落ちた」をして楽しみました。 まちに待ったお弁当も、おいしくいただきました。 あっという間に帰りの時間となり、まだ帰りたくなーいと言うお友達もたくさ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/15 22:55
散歩
散歩 今日は園の近くを散歩しました。年長さんは図鑑片手に草花の名前を調べたり、まっさきに あまがえるやおたまじゃくし アメンボをみつけて、大騒ぎ 年中さんも年長さんの持っている図鑑を覗き見 興味津々の様子でした。 年少さんは散歩自体が大喜び。楽しい時間を過ごしました 園に帰ってからそれぞれ思い思いの 絵を描きました。教室に掲示しますので、自由に見に来てください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 20:55
子育て広場「にじっこ」
子育て広場「にじっこ」 0歳から就学前までの親子を対象に子育て広場「にじっこ」がスタートしました。 あそびの広場を用意して待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:36
急募 クリスチャン保育士又は幼稚園教諭
急募 クリスチャン保育士又は幼稚園教諭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 21:52
ベビーマッサージクラス
ベビーマッサージクラス あかちゃんとママのきずなをむすぶ ベビーマッサージ はじめてみませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 11:50

月別リンク

キリスト愛児幼稚園/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる